読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空歌応里~くうかおうり~

井の中の蛙のまま、つらつらと書くのです。 

私と神様

テーマの一つ……一番マニアック(?)な「神様」について

神様と書いたけど、スピリチュアルとか、おそらく非現実話。

夢の話も含めて。

 

完全趣味話です。

小難しい事を考えたり、書いたりしたくはないと思ってます。

 

……。これこそ書く事が無かった。

うーん。うーん。

 

かなり話がずれるけど、テーマを付けてみた理由。

とりあえず、書く事の目星を付けておきたいと思ったからです。

書きたいことが増える可能性もあるけど、今現時点で「とりあえずこれを書こう」という目星用にテーマを付けてみました。

たぶん、そのうちもっと雑多になるだろうと思います。

 

スピリチュアルに興味を持った理由。

話を戻してみる。←迷走中

興味を持った理由はないです。気が付いたら占い&心霊もの好きでした。

 小学生の頃に買って貰った占い&心霊ものの本が未だにあります。

特にこれといった心霊体験があるわけでもありません。

未就学児の頃に『今思うと不思議かな』と思うような経験はありますが、記憶があいまいなので本当に実際にあったことかどうかの自信はありません。

たぶん、そんな話を書く予定。

 

どうでもいいかも知れない事。

『神様』としたのは「信じてるかもしれない事」という意味も込めて「神様」にしてみました。

宗教的な話を書くつもりは……たぶんないです。

スピリチュアルという言葉は、私の中ではあまりなじみがないのですが

その方が伝わりやすいのかなとは思ってます。

 ……。他のテーマが漢字2文字だから合わせたかったというのもある^^;